学校開放日の昨日は、三男通う飯塚第一中学校では、午後からPTAによる講演会を開催いたしました。
講師は、倫理法人会つながりで、九州プロレス 理事長のプロレスラー 筑前りょう太さんに依頼^^
お出迎えが倫理メンバーの顔触れだったので、文教活動なのかPTA活動なのか、筑前りょう太さん、ごっちゃにさせてしまい…すみません、笑

「キミも、キミも、そこのキミもスーパースターだ!!」というテーマでご講話いただきました。
動きがあるしスクワットなどちょっと体験もありであっという間の1時間、子供たちも楽しそうでした。
命の尊さのお話からプロレスラーまでの道のり、体験談など心に響くメッセージもたくさん。

「これは、なんかわからんけど、いい気がする」それが正しい方法とか正しくないとか、そんなとではなく、自分が「なんかいい気がする」と思ったのだったら絶対にいいに決まってる。だから、そう思う感覚を大切にして欲しい。

そして「夢を叶えることが出来る」もしくは「夢は限りなく近づくことができる」「どんなことでも叶う、それが人生」と、45年の人生を振り返り、力強いメッセージを子どもたちへ送られました。

「飯塚第一中学校からーっ、九州ば元気にするバイっ!!」
とても有意義な時間を過ごすことができました♡



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事