9月12日は商工会議所女性会の観月チャリティーパーティー。
三菱マテリアルさまには、ステージを飾るコスモスのお花を毎年提供いただいています。
今年もきれいなコスモスがステージを華やかにしてくれました。

そして先日は、花壇の表彰もされるほど素敵な花壇があるということで、初めて女性会の皆さんに同行させていただき会社へ伺いました。

広い敷地にたくさんコスモスが植えられていました。
こんなにたくさん♡お手入れも大変そう…。
花がいっぱいの所には、ミツバチさんもたくさんいますね。
蜜をいっぱい集めている姿まで見ることができてラッキー♡でした。

コスモスの色は、何となくピンクや白色…と思っていましたが、色んな品種もあって咲く花の色も様々。
コスモスは飯塚市のシンボルの花でもあります。
コスモスを身近に感じた一日でした。

コスモス/花言葉
白のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」。 赤のコスモスの花言葉は「乙女の愛情」。 ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」。 黄のコスモスの花言葉は「野生の美しさ 」。
白のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」。 赤のコスモスの花言葉は「乙女の愛情」。 ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」。 黄のコスモスの花言葉は「野生の美しさ 」。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事