今朝は久留米東市倫理法人会でスピーチでしたので、
昨夜は久留米ステーションホテルに前泊させていただきました。

そして、夕食を食べにふらり一人酒☆
ステーションホテルを出てすぐ前に見えた明かりに誘われ、フレンチ屋台欧州さんへ行ってきました。
「一人ですけど大丈夫ですか?」と店内へ。
かわいいスタッフさんが
「いいですよ、どうぞ~。」そして「ステーションホテルさんにお泊りですか?」ときかれ「はい」と応えたら、1ドリンクとお通しがサービスできました♡

お食事は、本格的なフランス料理も、気軽に一杯というメニューもどちらもあって、ドリンクメニューも充実していました。

私は一人だったので「とりあえず赤のグラスワインと、お任せで300円のアラカルトメニューから3品をお願いします。」と注文。

サラミとチーズ、鳥身と鳥皮の炭火焼き、から揚げとジャガイモのフリットが一枚のお皿に盛りつけられていて出てきました。美味しそう♡
だけど、から揚げといえば、やっぱり生ビール?かな。
こちらの料理は生ビールと一緒にいただきました。

そして、こちらは↓サラダM。

「あっさりしたのを頂きたいので、手のひらサイズくらいでサラダメニューはありませんか?」とお願いしてみました。

臨機応変に対応いただいたフレンチ屋台欧州さん。
ステキなお店でした♡

フレンチ屋台 欧州
http://njonline.jp/shop_vew/761?tab=top
久留米市中央町14-16 (JR久留米駅から徒歩4分)

プロ式 洋食の作り方 (エイムック 4004)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事